コーディネートのアクセント!メンズアクセサリーのつけ方


アクセサリーの選び方

アクセサリーを選ぶ際に考えるポイントは2つです。

1つ目は使いやすさです。どんなコーディネートにも合うようなシンプルなデザインを選ぶ方が使い回せるためおすすめです。もちろん、奇抜なデザインのものを使うのもおしゃれですがシンプルなものを1つ持っておいた方がどんなコーデにも対応できて便利です。

2つ目はサイズです。リングやブレスレットのようにサイズが合わないと使えないものは自分に合ったサイズのものを探すだけでいいのですが、ネックレスのサイズ選びはよく考えなければいけません。ネックレスは短いものから長いものまで多種多様です。首(鎖骨)と胸の間におさまるネックレスがメンズのネックレスの標準サイズです。購入する前に一度試着してみるのもおすすめです。

アクセサリーは何個まで?

アクセサリーは1から3個、多くても5個までにしておくのが無難です。それよりも多いとアクセサリーが目立ちすぎてしまい、ちゃらちゃらした印象を与えてしまいます。アクセサリーは3個までに抑えておくのが程良い存在感で効果的です。鏡を見てバランスを考えながら使用しましょう。

アクセサリーはあくまでもコーディネートのアクセントです。主役はトップスやパンツなので、それよりも目立ちすぎないことが大切です。アクセサリーが目立つのであれば数を減らしたりつけないようにしたりするなど対策が必要です。また、すっきりとしたコーデかカジュアルなコーデかによってもつける数は変わってきます。コーデごとにアクセサリーのつけ方を工夫していきましょう。

agaを札幌で治す場合、主要駅の近くに専門の病院があることが多いので、事前に予約して訪れると良いでしょう。