レディースファッション初心者必見!初めに揃えたいアイテム4選


白または黒のトップス

まず初めに白か黒のトップスを買いましょう。基本的に白黒だとどんなアイテムにも合うのでコーディネイトが楽にできます。トップスであればどれでも良いですが、Tシャツにするとインナーにも使えるのでおすすめです。中にはアクセントとして他の色が入っているものがありますが、統一感をだすために避けておきましょう。

色や素材の違うボトムス

色、素材、形が違うスカートやパンツをそれぞれ3着ずつ買っておくと良いです。スカートはタイト、プリーツ、フレアの3つ、パンツはテーパード、ワイド、ジョガーがおすすめです。色はスカート、パンツともに黒やベージュなどのベーシックな色にしましょう。3つ全部違うボトムスにすればコーディネイトの幅が広がるので洋服を買いすぎることが少なくなります。

ベーシックな色のパンプス

パンプスは仕事や近所のお出かけ、デートなどどんなシチュエーションでも使える汎用性が高いアイテムです。また、場所だけではなくきれいめからカジュアルまでどのコーディネイトにも合うので買って損はありません。初めは無難に黒やベージュなどのベーシックなカラーを選びましょう。もしヒールに苦手意識がある方はバレエシューズが良いです。

シンプルなアクセサリー

コーディネイトがシンプルで物足りなさを感じるときはアクセサリーをつけると良いです。クールに決めたい人はシルバー、華やかさがほしい人はゴールドなど自分のファッションに合ったアクセサリーを選びましょう。ワンポイントだけでも全体の印象が変わります。

いくつかのアイテムを揃えておくだけでいろいろなコーディネイトを楽しむことができます。ファッション上級者になるためにまずは基礎からおさえていきましょう。

オールインワンジェルのメリットはスキンケアを短時間でできる、肌への摩擦を減らして肌負担を少なくできることです。選ぶときは求める効果に有効な成分が含まれているかどうかで決めます。